top.jpg

かまくらまつり進捗状況について

昨日キャンドル用の瓶洗いを行ないました
瓶は地元企業のおみやげに使う瓶で期限切れの物を1000個程頂きました

最初に瓶をお湯で温めてシールを剥がし、蓋を取って中身を出して洗えば完成です

この日はとりあえず600個洗い、残りは本日洗うことにしました。

2月23日この洗った瓶に廃油を入れてキャンドルを作ります。興味のある方は是非見学等にお越しくださいませ~

 

それと、バルーンが到着したのでかまくらを作りました

こちらは最初に幅3m高さ2mのバルーンを膨らませて、そこに雪をかけて、ある程度の大きさになったら空気を抜いて入り口を掘って完成です。時間は大体1個2時間程で完成ですが、最初の1個目と言うことで、最初天井に雪を多くかけてしまったために、天井が低くなってしまいました。次のかまくらは端っこから雪を積んで作って行きたいと思います。また完成の動画もアップしてみました。製作途中の動画も次回から撮ってみたいと思います

動画はこちらの記事からご覧下さい

Comments are closed.