top.jpg

地元の小中学校でエコキャンドル作りを行いました

地元の小中学校の生徒に廃油を使ったエコキャンドル作りを教えたい、との事を校長先生に伝えた所、こころ良く受けて頂きまして本日開催することができました。
キャンドル学習
最初になぜエコキャンドルなのかを説明しました。家庭等から出る天ぷら油等の廃油を使っている事と、川に油を流すとどの位大変になるかを写真等を見ながら進めていきました。
こちらの地元小中学生は合わせて20名程です、先生を合わせると30名位になりますが、全員参加して、賑やかに楽しく作る事ができました。
自分の好きな形のガラスにクレヨンで自分の好きな色を付けたキャンドルが出来た所で生徒がみんなにっこりしていて嬉しそうでした。
1名が3個程作り、内1個は家に持って帰ってもらいました。残りは3月12日13日のイベントで使わせて頂こうかと思います。持って帰ったキャンドルで親子で一緒に点灯してライトダウンしまして、エコな1日を過ごして頂ければと思います。
生徒が作ったキャンドル

Comments are closed.